2010年4月5日

チェロと猫

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」をテレビで観ながら、100円ショップで買った紙粘土をしていたのだが、そのうち映画はどうでもよくなってしまって粘土を熱心にやった。まあ、なんか作り始めたら、そのこと以外のことに気が回らなくなるのはいつものことだけど。

題名は、「チェロと猫」。携帯電話のカメラで撮影したので画像が悪いが、猫は、東京にこういう感じの黒いのがいたのだ。女性のほうは、どういう人物を作るかが頭の中ではっきりしていたので、そのままを形にした。問題はチェロ。以前チェロの絵を描いていたときに、(このブログのプロフィールに載せている絵)「チェロの絵を描いていて思う。チェロについて知らないことばかりだ。」と書き込みをしたことがあるが、粘土でも同じことを思った。

2 件のコメント:

  1. ネコがいい形してますね
    チェロの音色に惹かれて寄ってきたのかな

    そんべ

    返信削除
  2. ありがとう。かわいいなーと思っていた黒猫を思い出して作ったよ。あまり深く考えずに二つの粘土細工を箱の上において撮ったら、なんだか物語がありそうな写真が撮れていたよ。

    返信削除